あと2日です。

今年も残す所あと2日となりました。

雪も降り止み、融けてなくなりました。正月前後は出歩くことが多いので、雪が積もるのは止めていただきたいものです。


一昨年の正月は雪で大変でした。車で大阪の実家に帰る途中、雪で高速道路が通行止めになり出発してすぐの広島県内のインターチェンジで高速道路を下ろされてしまいました。


さぁ、それからが大変。


下の道は大渋滞。道路は少し路肩に寄れば車が滑るような積雪。ドライブインなども渋滞の休憩で大混雑。大阪近くの山間部の坂道では積雪で身動きが取れなくなり乗り捨てられた無人の車が連なっているという異様な光景に遭遇し、進むのを断念し迂回…。

広島にいる段階で帰ろうかと迷いました。行くと決めたら行きたい自分と、無理せずに帰りたいと思う気持ちの葛藤がありましたが、行くと決めたんだからと意思が勝ってしまったのです。

その後、疲れで体に負担がかかったせいか、大阪から山口に帰ってきたら発熱と腹痛と下痢で真夜中に病院に急行するといった後日談までありました。


もう二度と車で大阪には帰郷しないと思いました。(でも、向うで便利なので車の方が良いのですが)


今年は妊娠中の奥さんのこともあるので大阪には帰郷せず、山口でのんびり(?)と過ごす予定です。
[PR]
by srmurakami | 2006-12-29 23:45 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31