世間話

暖房器具をつけない時間が多い今日この頃ですね。

世界的にも1月は記録的な暖かさのようで、地球温暖化と叫ばれていたのがついに身近に感じられるようになってしまったのでしょうか。

今冬は、幸いにも今のところインフルエンザには罹らずに過ごしています。インフルエンザの予防接種のおかげでしょう。

そろそろ花粉症の方も症状があるのか、花粉症の私の親族もマスクを付けて外出するようになりました。毎年、花粉症にそろそろなるのかなと思い続けておりますが、これまたなかなかならないようです。

先だっては、山口市(?)が開催している妊婦とその配偶者向けのパパママ学級(?正式名称不明)に行ってきました。
赤ん坊の人形を使っての沐浴体験(入浴させる体験)や夫が妊婦の大変さを知るために大きな重し(胸や大きなお腹を模ったもの)を付けて階段の上り下りを体験したり、オムツや哺乳瓶のミルクの作り方の練習などが出来るもので、面白い体験ができました。

しかし、その後の交流会(グループディスカッション)の進行は疑問符が付く進行で、運営の検討の余地ありといったところでした。1時間近くの時間が少々苦痛でした。

YABの取材が来ており、ちらっと私も映るかもしれません。ただ、来場者全員で番組最後の挨拶(さようなら~と手を振る)をする撮影には入りませんでしたので、その場面は映らないと思います。

私事もぼちぼち忙しくなりそうです。
[PR]
by srmurakami | 2007-02-10 00:11 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30