今週の映画

いつものように月8枚送られてくるDVDで、今週はチャップリンの「街の灯」と「かもめ食堂」を観ました。

チャップリンの有名どころの作品は、大学生の頃に深夜帯にTVで放送していたのを観たことがあったのですが、今更ながら見直してみるとまた違った感想が得られます。

絶妙のタイミングの喜劇に、人間的な暖かさや喜び・悲しみなどの感情表現が織り込まれており、観て損は無い映画になっていると思います。私の好きな映画です。

かもめ食堂ものんびりと観るには良い作品でした。今週の2本ははずれがありませんでした。私の妻も絶賛です。

さて、来週はどんな映画が来るのか楽しみです。
[PR]
by srmurakami | 2007-02-10 23:52 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30