入社、退社の時期ですね。

今日は嬉しかったことは、無事、山口県から社会福祉法人の認可書をいただくことができたことです。お世話になりました諸官庁の方々、理事の方々、業者の方々、ありがとうございました。私も理事の一員として、このできたばかりの社会福祉法人をサポートしていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

こんなところに書いても誰も関係者の方は見ていないと思いますが、まずはお礼まで…。


最近、社会保険労務士の顧問業務の一部で従業員の採用、退職の手続をいつもより多くしていますが、この時期、退職者の方が多いですね。(もちろん4月から採用の方も多いです。)


皆さんそれぞれの事情を抱えての転職です。それぞれの経験を活かして今後も頑張っていただければと思います。

職場に迷惑を掛けて辞める人も最近増えているのでしょうか。そういう事例も今年になって続きました。事業所都合の退職も昨年までは順調な顧問企業が多く、扱ったことがなかったのですが今年はちょっと続きました。
(コンサルティング業務のみの顧問企業では手続を私がしていませんので、あったかもしれませんが…。)

それがないように、事業所のサポートをしていますので、経営状況等による事業所都合の退職があると悲しいですね。経営コンサルタントではありませんから、経営の舵取りをしているわけではありませんが、労務管理等を通じて企業の繁栄を考えています。

従業員は企業に不可欠で、経営に大きな影響を与えるものですから、今後も従業員の労務管理コンサルティングを通じて、また、許認可・法人設立等コンサルティングを通じて貢献していきたいと考えています。


今日は、夜、団体の会合があるので、早めにブログりました。

それでは、また。
[PR]
by srmurakami | 2007-03-23 18:01 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30