慌しき年度末

今週は初めから色々と抱えている仕事で動き回っておりましたが、遂に年度末まできてしまいました。

行く(いぬ)、逃げる、去ると3ヶ月があっという間に過ぎました。

今日は、依頼を受けた株式会社設立のために、制度が変更になる最後の電子定款を持参して徳山公証役場まで出張しました。

電子定款制度が出来たのがついこの間のような気がしますが、方法は色々変わるもので、今後はネットで定款の認証を申請するようになります(認証後の取り扱いは一緒ですが)。変化にはうちもすぐに対応していきたいと思います。


徳山のあとは、下関で入社の方の手続のために顧問先へ行き、その足でハローワークへ行ってきました。4月は入社・退社が多くハローワークも込みますので、今月中に終わらせておきたかったための強行軍でした。といっても、高速道路で1時間もかかりません。


その後、山口市内で株式会社設立の依頼を新たにいただき、他の顧問先へ退社される方の書類を準備するために訪問。その後、別の方の所へ相談を受けに行ってきました。


昨日は、新たなお客さんから顧問業務のご依頼をいただいたり、仕事が現在色々と動いています。明日も新たな行政書士業務でのお客さんになるかもしれない方のところへお話に行ってきます。

従来のお客さんのことで一生懸命仕事しているのですが、ありがたいことにそうしているうちにまた色々なお話をいただくようになってきまして、従来のお客さんにもご迷惑掛けないように頑張りたいと考えています。


ということで、従業員さんの募集は引き続きしておりますので、よろしくお願いします。
パソコンを使えこなせる方でしたら、この業種が未経験の方でもできます。詳しくは⇒の事務所ホームページまで!
[PR]
by srmurakami | 2007-03-30 19:25 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31