西へ東へ

今日は、午前長門市、午後岩国市と西へ行ったり東へ行ったりと移動時間がほとんどでした。

県外出張も厭いませんが、さすがに費用(出張費)もかかるものですから依頼主の負担になることは最初から言うようにします。

ちなみに多少距離がある県内で山口市から一番遠いと思われる岩国市などでも山口県内なので現在出張費は別にいただいておりません。(山口県外に行く場合は必要です。)

依頼する方も遠いと遠慮されるので稀にしか依頼がないのですが、県内版は一つしかないビジネスタウンページに広告を載せている関係上、依頼をいただくことがあります。

岩国市であらたに頂いた今日の案件は、近くの同業者5~6軒に電話しても扱っていない業務で断られたみたいで、多少費用はかかりますが私にご依頼いただくことになりました。


しかし、通信インフラを使えば遠方の方でも最初とあとは必要なときにしか会わずとも業務は進められるので、遠方の方でも気にされずにご依頼ください。(特に行政書士業務)

今日は頭(事務作業)はあまり使わずに体(運転)を使った日で楽でした。しかし、先日のハローワークについで、今度は法務局の方がおかしな事を連絡くださいました。


専門外の私などが調べて当たり前だと思ってしたことでも、専門の法務局の方でもご存じないことがあるのですねー。
それだけ専門分野とは奥が深いということでしょうか。それとも制度が細分化されすぎていて複雑すぎるということでしょうか。

専門の法務局の方が言うのですから私が間違っているのかとどきどきしていましたが、事務所に帰って書籍を調べたところ、やはり間違ってはおりませんでした。良かったです(笑。
[PR]
by srmurakami | 2007-04-19 19:14 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30