始まりの季節

桜はもう散ってしまいましたが、4月~5月は事業をする方にとっても始まりの季節という方も多いかもしれません。

春先は気候もよく、人間の身体・精神的にも冬の間に縮こまっていた身体と心を伸ばして動き出しやすい季節なのでしょう。
大手の企業が3月決算が多かったり、退職なども3月の方が多いせいも影響があったりします。

当事務所も、業種は違えど5月から開業される新たなクライアント(顧問先)が2件ほどおられますし、他に現在進行形の法人設立2件・組合設立1件ほどご依頼をいただいております。また、来週には新たな開業をする方をご紹介していただいてお会いする予定が入っております。

私も春先なので身も軽く(ちょっと語弊あり!?)、飛び回っております。

連休中は少々時間をいただいて、お待ちいただいている仕事を終え、さらに家族サービスに精を出したいと思います。

ただ、5月1日、2日は当事務所は通常通りの営業をしていて、お客さんも通常通りの方が多いので予定がかなり詰まっています。

しかし、飛び飛びの連休ですがそれでも「考え仕事」にはぴったりなので、連休は大変ありがたい時間になりそうです。
[PR]
by srmurakami | 2007-04-27 18:58 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31