面接終了

今日で一応パート募集の面接を終了しようと思います。

幾名かの方と短い時間ですが面接しまして、皆さん一長一短があり(失礼な書き方ですが、当事務所にとってという側面で語っておりますので、一長一短があるのは当然ですよね)、迷っております。

“今”の事務所にとって最適な方を今日決めてご連絡しようと思っています。

ちなみにうちの面接の日時や合否の連絡手段は原則としてすべて郵便でしております。迂遠かもしれませんが、形式も必要だと私は思っており、このようなことに限らず、携帯電話などの電話一本でなにもかも終わらせる今の風潮(?)には賛成しかねます。

今の時代商売もスピードが肝要であり、その方が早くて行き違いも無いのは事実ですが、人を雇うということはそのようなものではないと私は思います。

ただ、今回は同じ山口市内宛ての郵便が土曜日に出して木曜日に到着するという郵便到着遅延が生じたりしましたので、郵便配達の方は気をつけていただきたいものです。

以前は1日2回の配達だったのが、最近は1日1回しか配達してもらってないように思いますし、省力化で不便になると余計に郵便から宅配へ客が逃げてしまいますよ。日本郵政公社さん!
信書便で胡坐をかかないでくださいね。
[PR]
by srmurakami | 2007-05-12 17:25 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30