人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やまぐちにて、特定社会保険労務士・行政書士の・・・

車検

大活躍してくれている我が愛車が6月車検なので、今日出してきました。

安心を買う意味でも、今回はその車を購入したトヨタ系正規中古車店にだしました。購入した時は3万Km弱くらいの走行距離だったと記憶していますが、購入から3年経ち、はや11万Kmを超えております。

山口で開業してから3年11ヶ月経ちましたが、その大半がこの車で仕事をしていたわけですから、とてもお世話になっている車です。

大活躍のこの車は良く走ります。中型車ですが1500ccありますから、高速道路を走行してもなんら支障はありません。
しかし、スポーツタイプの車と比較するとやはり足回りはそんなに良くないので、ここに書けないくらいのスピードはエンジンが良いので出せるのですが、足元がふらついてしまいます。そんなことはなるべくないように走っておりますが(笑。

これからまた2年間活躍してもらうためにメンテナンスをしっかりしてもらっておきたいと思います。


今日、明日は代車の「わ」ナンバーの軽のレンタカーでぶいぶいいわせております(笑。



そういえば、もう宇部社会保険事務所から社会保険の算定基礎届の用紙が委託を受けている事業所分届きました。宇部社会保険事務所はいつもこういのは早い気がします。

もう算定基礎届の準備をはじめる季節ですね(季節を感じるポイントが普通の人とずれてきている気がします…)
by srmurakami | 2007-06-02 18:52 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。

by srmurakami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31