おひろめ☆たい志

今日、県庁にて「おひろめ☆たい志」の認定式があり、出席してきました。

これは、山口県を住み良さ日本一にしようという活動に取り組む団体等を山口県が認定して、その活動を広めようというものです。

個人企業であるうちの事務所が参加しても良いものかどうか分からなかったので、申し込んでみると参加OKということでしたので、うちも参加することになりました。

住み良さの指標は沢山あるのですが、おおきく5つの分野に分けておりまして、Ⅰ安全、Ⅱ居住環境、Ⅲ健康と福祉、Ⅳ子育て・人づくり、Ⅴ働く環境となっています。

私はその中でⅤの「働く環境」で貢献したいと考えて申し込みました。

その分野の指標としては、賃金・労働時間充実度、事業所の開業率、など私の仕事にも関わるところが大きいので、その分野で無料相談会などを企画してみようということで、申し込みました。

補助など全くない活動ですが、私の仕事にも深く関係していることでもありますので、お役に立つことがあればと思っております。


今日の認定式では、最前列の2番目(おそらく申し込みが早かったのでそんな席になったみたいです)に座って、YABの取材でちらっと夕方のTVニュースで私も映っておりました(笑。

他はNPOや社会福祉法人や任意団体など団体が多かったので、私がちょっと浮いておりました。こんなとこにいても良いのかなと思いましたが、お役に立つ気はあるので、まぁ良いかと堂々と座っておりました(笑。

今後、何かの企画ができればと考えています。
[PR]
by srmurakami | 2007-06-11 20:52 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30