一難去ってまた一難

昨日の日曜日、JREも変更して、さぁ電子申請しようと申請する届出ファイルを作成しようとしたところ、年月や日数を入力するところが二桁なのに一桁しか入力できなくなっていました。

??? ということで、昨日厚生労働省に電話したら、臨時の土日の受付なので、JREの変更に関する質問しか受ける担当者がいないと謝られました。

そこで今日厚生労働省に電話したのですが、電話が殺到しているのかつながらない…。


そこで今まで出来ていたのに出来なくなった原因=今までと違う点を思案していると、そういえば土曜日にウィンドウズXPのアップデートをした記憶が…。

わけわからないので、全て最新のものにバージョンアップしたのですが、その中にフォントを変更する(何やらVISTAでも使用できるフォントにするとかなんとか)バージョンアップも含まれていて、バージョンアップの後ではメールやホームページの文字表示が今までとは違うフォントに変わっていました。

これが原因ではないかと。(勝手な推測)

そこでツールのシステムの復元を試みるが、それも出来ませんでした。


結局、諦めまして、他のXPのパソコンで電子申請用ファイルを作成して実行しました。


新しいシステムに古いプログラムが対応しないのは困りますね。次から次にOSも含めてソフトは変更(バージョンアップ)されるのですから。


下手にバージョンアップしてしまったのも反省…。
[PR]
by srmurakami | 2007-07-09 19:06 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30