タイ風一家

タイ風ではないが、「台風一過」を「台風一家」と子どもの頃に思っていたという人は結構いるのではないでしょうか。

台風一家って、台風太郎とか台風花子になるのかな。


うちの家庭では台風が近づくたびにこの話題が出ます(笑。

昔より国際化が進んだ今では、「タイ風」の「一家」と勘違いする子どももいるのかな。

タイ風の一家ってどんな家庭やねん!



ということで、一人のりつっこみはこの辺にしておきまして、今日は事務所の片付けにきました。

暫く片付けの気力が無くて、書類が積み重なっております。今日、明日でぼちぼち片付けて、買い物や図書館などに行こうかなと思っています。

仕事も、日・祝日などは考え事の仕事をしています。やはり時間的に余裕がないと良いアイデアが出ないので、こういう日にふと思いついたりしています。余裕をもって本も読めます。

気分的には本当年中無休開店のコンビニ社労士・行政書士です。


それでは、皆さん休み明けに良い仕事が出来るように連休をお楽しみくださいね。
[PR]
Commented by 國本 豊 at 2007-07-17 20:54 x
私も、小さい頃に台風一家と思っていた一人です・・・。
Commented by srmurakami at 2007-07-18 17:24
コメントありがとうございます。

そうですよね。 「一過」なんて小学生の辞書(?)には無いですよね(笑

by srmurakami | 2007-07-15 11:18 | ブログ | Comments(2)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30