事務所便りの復刊

最近、年度更新や算定基礎届が終了し、事務所もようやく平静を取り戻しつつあります。そこで、今後の当事務所発の情報提供のあり方を考えていますが、やはり事務所便りによる一般情勢等の情報提供は最低限のツールであると再認識し、1年半の間休刊していた事務所便りを復刊しようと考えています。

法改正の情報などは当然パンフレット等もありますので、情報提供はしやすいのですが、それ以外の社会情勢など事業を運営する上で無くても困らないがあったほうが良いような情報の提供もしたいと思います。市販の本を配ればいいのですが、そういうわけにはいかないので、それに代わる情報誌のような位置付けを検討しています。

なので、単に興味を引きやすい情報だけではなく、できればしっかりとした全方位的な情報も盛り込んだ方が良いと思っていますが、記事が多すぎて読む気がしないという方も増えると思います。
しかし当面はその方針で作成したいと思います。



今月は訪問先にお渡しするバージョンを数部作成して配布しただけですが、来月からは発送して多くの方に読んでいただくバージョンを作成したいと思います。


ところで、時事ネタですが、NIKKEIネットで下記のニュースが流れていました。一部抜粋での引用です。ご参考まで…。

「最低賃金の引き上げ目安、平均14円に・過去最高

 最低賃金を引き上げる目安を決める中央最低賃金審議会(厚生労働相の諮問機関)の「目安に関する小委員会」が7日から8日早朝にかけて開かれ、全国平均で時給を14円引き上げるとの目安を決めた。現行制度で最高の引き上げ幅だが、厚労省が提案していた引き上げ幅(13―34円)の下限に近い水準で決着した。

 現在の最低賃金額は全国平均で時給673円。目安は地域の経済力の差などを考慮して四つに分かれる。東京都などAランクは時給19円、B(静岡県や京都府など)は14円、C(北海道や福岡県)は9―10円、そして沖縄県や青森県など雇用情勢が特に悪いDは6―7円の引き上げ幅とした。同じランク内で引き上げ額に幅を設けたのは初めて。」


以上、抜粋での引用終了。
[PR]
Commented by magazinn55 at 2007-08-14 07:29 x
突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
是非、お願いします。
Commented by srmurakami at 2007-08-17 08:34
すみません。
最近はあまりランキングに加盟せずに自分の思うようなブログをのんびり書いていきたいと思うようになりました。
また、機会がありましたら拙いブログですがご覧ください。
by srmurakami | 2007-08-08 19:03 | ブログ | Comments(2)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31