今日で今月の給与計算が終了

月末支給の給与の計算が今日で終了し、今月の業務はようやく一段落つきました。

ただ、最近、従業員の採用と退職が顧問先で妙に増えている気がします。なぜでしょう…?(採用の方が圧倒的に多いので、良い傾向だと思いますが…)

今日は間の悪いことに資格取得届提出で2回(ついでに年金についてのちょっとした質問も)、第三者の行為による傷病届の書類のことで1回、合計3回も山口社会保険事務所に行きました。

事務所から近いからとすぐに行ってしまうのも原因ですが、小さなわかってもらいづらい部分の当事務所のサービスで、保険証が早めに届くように資格取得届はすぐに出してあげた方が良いと考えて、資料がそろい次第すぐに提出へ行ってしまうのが一番の原因でしょう。


資料の郵送なども早く手元に届けた方が良いと思い、近所の郵便局ではなく、山口中央郵便局までほとんど足を伸ばしますので、今日も2回立て続けに山口中央郵便局まで行ってきたりしました。
(最近はポストの回収回数が格段に減ってしまい不便ですね。これは民営化の悪影響でしょうか。)

迅速対応を心がけています。うちのお客様で不足がありましたら不満をためずにいつでも注意してくださいますようにお願いします。

どれくらいのうちのお客様が、このブログを見ていただけているのか不明ですが…。良かったらコメントでも入れてもらえたら幸いです(笑。
[PR]
by srmurakami | 2007-08-28 17:32 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30