タイトな計算日程

今月は給与計算の日程がタイトですね。

22日(土)、23日(日)、24日(月・祝日)が休みの会社で、20日締め25日支給や27日支給だと銀行振り込みにかかる日数を考えると、21日中に計算と振込みの準備をしないといけないです。

うちの事務所としてはたいして負荷がかかるわけではないのですが、日程を見るだけで少々あせるような気分になります(笑。


閑話休題、17日(月)の祝日に茅乃舎という福岡県にある和食の店に連れて行ってもらいました。


見事な茅葺の店舗で、それを間近に見ただけでも満足ですが、ランチもとてもおいしかったです。

これは遠いところ行った価値はありました。お勧めのお店です。

結構な繁盛店で、予約を入れてないとまず食べられないようなのですが、10月には隣の小さめの茅葺店舗でうどんを始めるそうです。

ただ、こちらも当面混雑が予測されるので、予約制にするそうです。うどんもコースで1500円の予定だそうで、うどんで予約制で1500円のコースなんてなかなか出す店は無いですよね(笑。

ちなみに和食の方はランチが3500円、それ以外には5000円、7500円、1万円、1.5万円のコースのみのようです。ちなみに私は当然ランチをいただきました。


でも、夜は本格的な和食で1万円~1.5万円は高すぎるとは思わないので(山口市湯田の料理店でも普通にある価格帯ですよね)、また行く機会があればと思っています。


注)
ただ、ふらふら遊びに行ったわけではなく、飲食店の店舗・接遇等の実例勉強のために行ってきました。ただ、次回行く時は遊びでしょうね(笑。
[PR]
by srmurakami | 2007-09-19 16:39 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30