雇用保険の電子申請

無事終わりました。雇用保険の電子申請。

補正がありましたがすぐに出来るものだったので、連絡をいただいたその日に補正して、その日のうちに完了通知がありました。

通常では資格取得届の手続の際に提示する出勤簿、労働者名簿は省略できる手続をしてあるので、郵送書類もありません。

このような電子申請も活用すれば、山口県内全域を手続業務でも営業エリアとして十分カバーできます。
(もちろん相談、コンサルタント業務は全国OKです。ただし、出張旅費がかかります。)

省力化すべきところは怠らずに省力化していこうとの方針で、徐々に進めていこうと思います。
[PR]
by srmurakami | 2007-10-27 13:08 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30