書類との格闘

今日は事務作業の連続でした。

労災関連の様式やら、事業計画書やら、予算作成やらで時間がかかりました。明日からはまた椅子を暖めることなく外回りになります。

事務作業といっても頭を使うものが多く、簡単には出来ないものばかりで、少々頭を休めています。

今日、うちの職員がハローワークへ手続へ行ったところ、社労士の案内板のうちの事務所の記載されている所在地が手直しされていたそうです。
怠慢ですがもう事務所を引越しをして2年以上経ちますから、ハローワークの人が堪えかねて記載を変更してくれたのでしょうか。
本当は社労士会の支部の役員に言って変えてもらわないといけないのですが、私から言っていないのでおそらくハローワークの人が手直ししてくれたのでしょう。(もちろん社労士会連合会の登録は変更済みです。)
あれを見て事務所へ尋ねてくる人はまずいないと思いますが…。

先日、下関のハローワークは昔の社労士の名簿を見て昔の事務所所在地宛に書類を郵送して返送されたということもありましたし、その辺の連絡はどうしたらよいのか今度県社労士会に尋ねてみよう。

さて、明後日にはもう11月入りですね。ぼちぼち忘年会を兼ねた会合の連絡が届く時期になりました。税務署からは年末調整の書類がうちにも届きました。

今年残り2ヶ月、もう一頑張りして年を越そうと思います。
[PR]
by srmurakami | 2007-10-30 16:49 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30