波高し?

先週から事務所の椅子を暖めることが少ない状況になっていますが、今週は懇親会(忘年会)などが多いようで、仕事の時間が削られております。

そんな中、税務署で消費税の説明会をするという案内(呼び出し?)があったので行ってきたのですが、テキストや講師の話を聞いていると完全に初心者向けの内容で、一応税理士事務所に在籍した経験がある私としては生意気にも「資料を見れば分かる」と思い、途中で切り上げてきました。

税務署の方、遅刻で入ってきて途中で出て行ったのは私です。すみません…。
でも資料大変ありがたかったです。


今日は、奥さんがちょっと腰を痛めてしまい、立てなくなったというアクシデントもあったので、そちらのフォローにも行ったりしてちょっとばたばたしておりました。

娘が重すぎるから…。


さて、今週は先週からの持ち越し仕事や諸々の持ち越し仕事をなんとか早めに終えて、賞与、年末調整の準備などを進めたいと思います。
[PR]
by srmurakami | 2007-12-04 20:51 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30