今年最後のご挨拶

2007年も終わろうとしています。

今年の我が家では、人生の転機ともなる長女の誕生があり、公私共に多忙な一年でした。

皆様におかれましては、いかがでしたでしょうか。

ことわざで、「人生万事塞翁が馬」「禍福はあざなえる縄の如し」などといいますが、良い事象の結果で悪い事象が起こったり、悪い事象の結果に良い事象が起こったりと、物事の表裏はわかるものではありません。

今年よければその結果、翌年悪いことが起こるかもしれませんし、今年悪ければそのときに頑張って来年良い結果になるかもしれません。

でも、人生のせめて過半は良いことで満たしたいものですね。


しかし、「良い」「悪い」なんてものは人間の心が作り出す観念であり、「自然」というか「地球」というか「宇宙」の中では良いも悪いもあったものでは無いですけど。

結局、「自分にとって」良い、悪いですから。


と、くだらないことを言いつつ、今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いしますということで、今年の最後の投稿とさせていただきたいと思います。


良いお年を!
[PR]
by srmurakami | 2007-12-29 09:42 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30