近況の雑多な報告です。

あれこれと考えているうちにもう2月も5日経ってしまいました。今年の2月はあと残り24日ですね。


最近の業務ですが、行政書士業務などは特に様々なことを調べたりして動くことが多いのですが、ある程度経験を積みますと調べる方法やポイントを早く絞り込めるようになってきましたので、早くその仕事の結果を出せるようになってきました。

時間の短縮は事務所運営の至上命題なので、どんどん時間短縮できるものはしていきたいと思っておりますので今後も精進したいと思います。


最近の事務所業務では、NPOの設立の申請が終わったり、株式会社設立2件が完了したりしたので、一段落しました。

違うNPO設立のお話を以前からいただいており、その準備に再度とりかかるようになりそうです。

このように業務のことを書くと単発的な行政書士業務をブログに書くことが多いのですが、実際の仕事の時間の8割以上は社労士業務の顧問先に関する仕事をしていますので、誤解の無いようお願いします。
社労士業務は特に守秘義務の関係からブログには書けないものでして。(行政書士業務も守秘義務はありますので、どのような会社だとか書けないことが多いですが)


明後日の7日は中小企業同友会の「労務管理を考えるサークル」がありますので、明日はその準備をしなければなりません。

サークル長としてどのようなサークルにしていくかを考えないといけないのですが、楽しい会にしたいと思っております。講師として話をするわけではなく、参加者の話を聞いて、参加者同士で会社の発展に不可欠な労務管理について考えて貰い、私としては楽しく興味深い話し合いになるように取り持つことが出来たらと思っています。

案内が届いてから開催日までの日数が少ないので、参加者がいるかどうかがちょっと不安です…。
[PR]
by srmurakami | 2008-02-05 18:25 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31