人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やまぐちにて、特定社会保険労務士・行政書士の・・・

朝っぱらからへこみました。

今日は朝からかなりブルーが入ってしまいました。

県外から来られたお客さんと某官庁へ訪問し、その後時間が少しあるので喫茶店へという話になったまでは良かったのですが、はて、山口駅近くに喫茶店はあったじゃろうか…。

初めて!山口駅構内に足を踏み入れたところ、駅には飲食店が全く無い!駅員に聞いてもこのあたりにはありませんとのこと。

ぱるるは閉鎖されているし、フラカッソで良いかと思いきや、フラカッソは11時から開店…。普段使わないから知らないぞ。

時間もあれですしもういいです、ということになり、電車でお帰りになられてしまいました…。


私がサラリーマンで、上役を迎える支店の出迎え役だったら、こっぴどく怒られて評価は急降下みたいな右往左往でした。


と、朝っぱらからプチブルーが入ったのですが、従業員さんと給与計算数件を片付け、雇用能力開発機構との助成金の打ち合わせ、労働基準法関係の説明会(大勢の幹部の方々の前ではやはり緊張)、新規雇用者への書類の説明と提出を求めるなどきっちりと今日のお勤めは終えました。

明日も給与計算関係が詰まっていますので、今日晩下準備をすべて終えて打ち込みできるようになるまで頑張ります。
by srmurakami | 2008-02-21 19:20 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。

by srmurakami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31