ぼちぼちの発表

何人かの方には既にお話したことがあるのですが、昨年9月くらいから考えて動いていたことがようやく決まりそうです。

それは事務所と自宅の移転です。


現在地は、山口県庁近くの国道9号線沿いで、ハローワーク山口の目の前で、社会保険事務所へも労働基準監督署・法務局・県土木事務所などの県や国の総合庁舎・合同庁舎・保健センターへもアクセスが良いので大変気に入っているのですが、事務所が手狭になってきたことと、第1子が生まれて移転を考えるようになりました。

もともとここに事務所を移したのは、アクセスの良さもありますが、車の通りが多いこの場所に弁護士や税理士に比べて認知度が低い「社会保険労務士」や「行政書士」の看板を掲げて多くの人にこの職業を認知してもらう意図が多分にありました。

その割りに小さな看板しか出せていないのが気になっていましたが、それでも気に留めていただけた方も少なくなかったので、意図は少しは満たされたかと思っています。
(私の後にこの場所に同業の方が入ってくれたら嬉しいのですが、誰かいませんか?)


そこで昨年9月くらいから色々な物件を夫婦で見て回っていました。なかなか一長一短でここっ!というところが見つからなかったのですが、探し疲れたころの昨年11月か12月くらいにようやく土地が見つかりました。


それから色々ありましたが、ようやく決まって動きそうです。
(正直大変でした。一生に何回も無いことなのでまだ良いのですが…)


今年の7月の山口での開業満5周年(社会保険労務士の開業登録は他県で会社員の頃からしてあったので、もっと前の6年強になります)には少し間に合わないかもしれませんが、事務所も広くして、新たな出発の機会にしたいと思っています。

引越しが楽しみですね。
[PR]
Commented by シン at 2008-03-20 16:41 x
初めまして。「新・自分探しブログ」の管理人のシンと申します。私は現在「情報企業家」として生活しております。私は現在鬱病闘病中です。鬱になり、人の温かさ、人との繋がり、人から勉強させてもらうという事がいかに大事かわかりました。現在は色んな人との出会いを大事にしたいと考えております。ランキングにも協力させて頂きまね。私のブログへも暇な時に覗いてくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

内容はネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。良かったら遊びに来て下さい。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後…大変恐縮なのですが相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?どうか宜しくお願い致します。

突然のコメントで申し訳ありませんでした。それでは失礼致しますm(__)m
by srmurakami | 2008-03-15 09:50 | ブログ | Comments(1)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31