されど中耳炎

2日前のことですが、風邪気味だった生後9ヶ月の娘が高熱を出してどうも具合がいつもと違うぞということで、小児科にかかったところ中耳炎という診断でした。

風邪気味で行ったときにもらった薬を、軽快していたために飲みきらずにしていたところ、風邪がぶり返して中耳炎にまでなってしまったようです。

かわいそうにフラフラしていたのですが、昨日薬を飲んで養生していたら、今日はもう熱も下がりいつもと変わらぬやんちゃぶりで、一安心です。
でも薬を飲みきるようにして、しっかりと治してあげようと思います。

子もふらふらしておりましたが、親も看病でちょっとふらふらでした。

たかが中耳炎、されど中耳炎でした。



仕事の方は、20日〆の給与計算がほぼ完了し、就業規則や諸々の請け負っている手続に突入です。

確定申告は1月に済ませた(社会保険労務士は報酬を貰うときに10%源泉徴収されていますので、通常還付申告となり、1月になるとすぐに確定申告が出来るのです)のですが、ぼやぼやしているうちに消費税の申告期限(3/31)に近づいてきました。

税務署という役所はしっかり(?)しているもので、「期限近くなりましたよ」という手紙が今週だったかと思いますが届きました。


来週中には終わらせないと、再来週の31日(月)になったらばたばたして申告に行けなかったということがありえます…。
[PR]
by srmurakami | 2008-03-22 16:33 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31