電子申請はもっと改良を!

先週、今週と集中して電子申請による社会保険、雇用保険の手続きを意図的に増やしてみました。

各4件づつくらいやって、ほぼ手順はマスターしたのでマニュアルを見ないで出来るようになりましたが、それにしても手間がかかります。

書いて出した方がよっぽど時間の短縮になるので、ちょっと矛盾を感じつつもうしばらく様子を見ながら少しづつやっていこうと思っています。

早くシステムが改良されないかなと思います。


さて、今週から算定基礎届、今月の給与計算業務のピークがやってきます。相変わらず入社・退社も多く、手続き業務もありますが、相談業務もその中で当然やっていこうと思っています。

事務所から出たり、入ったりですが、いつでもご連絡頂ければ近いうちにお伺いするようにいたしますので、お気軽にご連絡ください。

宜しくお願いします。
[PR]
by srmurakami | 2008-06-17 17:46 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31