増員します。

とうとう来月の7月1日で山口市での開業満5年です。

ということで事務所も移転しますし、業務内容も見直しをかけようと思っています。その第一弾として、ちょっと求人を出してみたのです。


ハローワークへも出さずに私の事務所ホームページでひっそりと出してみたのですが、何人か応募がありました。急ぎの求人ではないのでうちにとって望ましい人をじっくり待とうと思い決めかねていました。


しかしそうこうしていると、それを見てくれていた山口支部の同業の方から求職者が居るのでどうでしょう?と電話をいただきまして、面接して良い方だったので急遽来週から来ていただくことになりました。

それもなんと社会保険労務士(勤務登録)の人です。

昨年、うちの事務所も事務の人を雇いまして、事務手続きは回るようになっているのですが、5周年を機に更に事務所の飛躍のためにと思い、難しいだろうけど出来たら社会保険労務士有資格者が良いと思い募集してみたのですが、とんとん拍子で決りました。


なぜ社労士有資格者を雇ったかといいいますと、「サービスの充実と向上」をまず目指すべきと考えたからです。


最近、1人で外回りをする限界を感じておりまして、他にも無いような組織的なサービス提供を模索したいという思いもあり、思い切って人を採用することにしました。

他にもないようなサービスがいきなり思い浮かぶわけではありませんが、スタート地点に立たないといつまでたってもそれは出来ないものですし、1人で作るわけではなくみんなで作らないと出来ない仕事を作って行きたいと思っています。


開業したばかりの頃に顧問契約を結んだ時に、「早く人を雇ってうちの担当にするくらいになって。」と言われることがありましたが、もうじきそれが出来るようになるかもしれません。

でも、まだ当分の間、○○様のところは私が担当させていただきますので、すみませんが今後も宜しくお願いします(笑。



事務所兼住宅は建てるわ、増員をするわで大変な年になりました。


頑張りますの一言。


ということで、松岡さん、児玉さん、宜しくお願いします。
[PR]
Commented by nakamura at 2008-06-22 01:25 x
増員とは、素晴らしい!!
おめでとうございます。

最近は、自転車で仕事をする機会が増えました。
そんな中、偶然、建設中の事務所兼住宅をみつけました。

イニシャル表示ですよね。
Commented by srmurakami at 2008-06-23 09:02
ありがとうございます。おかげさまでゆっくりながら成長させていただいております。見つけられた家はまさしくうちのだと思います。

交差点から見たら2階しか見えないので、家!という感じの建物です。

ところで、昨日はお店にて失礼しました(笑。
お子さんお元気そうですね。同学年のうちの娘を宜しくお願いいたします。
by srmurakami | 2008-06-20 17:38 | ブログ | Comments(2)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31