草との格闘

先だっての日曜日、担当なので犬の散歩(用を足すための散歩)を自宅の庭でしていましたら、新築から1ヶ月も経っていないのにそろそろ雑草が目だってきていました。

ついつい草抜きに夢中になって、すぐ帰るつもりが30分はずっと草を抜いていました。ラフな格好で汗だくで草むしりしている姿は我ながらみっともなかったはずです。

今後は毎週日曜日午前中は草むしりをしようと奥さんと話をしていますので、日曜日午前中はあまりうちの前を皆さん通らないでくださいね(笑。


しかし、春にはつくしが生えるスギナはさすがに抜けないので、放っております。

晴れが続きそうだったら除草剤を何回か撒こうと思っていますが、犬の散歩のこともあるので気安く撒けないから少々困りものです。

つくしは季節を感じさせてくれて嫌いではないのですが、さすがにあれだけ蔓延っているとやはり除草は致し方なしと思います。勘弁してくれ、スギナさん…。
[PR]
by srmurakami | 2008-08-27 18:21 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30