ばたばた日記

今週はちょっとばたばたでした。継続していた相談事に加え、新たな顧問先の手続や新たなご相談などが入り、事務所に居る時間の方が少なかったです。

そんな中、デ・ジャブ現象で、以前と同じようなことが身近にありました。


以前、山口県の社労士界で大問題になった某社労士が以前は関わっていたうちの顧問先で起こっていたのと同じようなことです。


今回は社労士ではないのですが、某士業の方が社労士の仕事をなぜか請け負っていて、「もうその手続をしましたよ」「(某役所)からあった未手続通知はもう手続してあるので捨てておいてください」と言いながら、その手続を全然していなかったということです。

他の手続も間違いが多く、お客さんに教えてあげないといけない給与計算の間違いも放ったらかし…。


この事務所は先が長くないなと思わせる出来事でした。


このようなことをやっていてはいけません、いけませんね。
[PR]
by srmurakami | 2008-09-06 11:06 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31