スギナに挑戦

最近、日曜日になるたびに草抜きに励んでおります。

というのも以前はあきらめていたスギナを手で抜くことを始めたからです。


一度除草剤を撒きまして、かなり表面上は無くなっていたのですが、ぼちぼち生え始めてきてしまいました。

除草剤をまた撒こうかと思ったのですが、子どもも庭で遊びますし、飼い犬の散歩も庭ですることが多く、除草剤を撒くと体が小さい犬にはてきめんに影響が出て足の毛が抜けたりしましたので、もう手で抜こうということにしました。


スギナは時間がかかっても10cmから15cmは常に掘って、引っこ抜くようにしているのですが、どうしてもぶちぶちとちぎれて根が残ります。

また生えてくるでしょうが、生えればまた掘って抜くことを繰り返していたら光合成も出来ずにスギナもいつかは尽きるだろうと考えています。

スギナとの根競べですね。

これからは毎週スギナ抜きの時間を取りますが、何も考えずに一心不乱にスギナ抜きをしていたら、それはそれでストレス解消にもなりそうです。

手と腰が痛みますが…。
[PR]
Commented by サトシ at 2008-09-23 18:44 x
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Commented by srmurakami at 2008-10-01 19:10
応援ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
by srmurakami | 2008-09-23 11:51 | ブログ | Comments(2)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30