しゃべり続けの1日

今日は朝からしゃべってばかりの1日で口が疲れました。

午前中はうちに来所されたお客さんと話をし、午後は独立行政法人へ赴いてお客さんと一緒に話をし、途中で新規出店のご相談のお客さんから何度となく携帯電話で相談を受け、その後、別のお客さんの従業員さんと一人ひとり就業規則についての質疑応答をしました。


それで合計6時間、ほぼ1日が終わりました。


ちょっと今ひとつ体調が振るわない私ですが、新たにご紹介いただくお客さんへの準備、医療法人設立の業務等々待ったなしで時間は進むので、状況を見ながらバランスをとって万事うまく完了するように進めて行きたいと思います。


来週は以前ブログにも書きました労働契約法等の説明会&相談会が3件入ってます。

うち2件は私がしゃべらないといけないので、話をまとめておくのもまだなので気がかりです。

諸々の業務で人へお願いしなければならない事項などの準備といった「外堀は」順次埋めていっているので、自分がしなければならない準備といった「本丸」へ突撃をこれから時間をかけてやっていこうと思います。


今後5年間ほどかけて準備していこうと考えていることも手が空いた隙にやり始めていますが、なかなか「本丸」への攻撃は出来ないです…。


しかし、少しずつでも進めて行きたいと思っています。
[PR]
by srmurakami | 2008-10-28 18:14 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31