1日で辞める人の心境は?

昨今あっては困るがよくある話で、入社して短期間で退職する人が増えているということがあります。先日、ある会社にて1日で辞めていった人がいました。しかも、連絡もなく出社しないでそのままそれっきりということです。

これってひどくないですか?その方は20代半ばらしいのですが、小学生でももっとしっかりした子がいます。嫌なら嫌で電話一本入れれば良いのに(本当は会って言うのが筋ですがせめて手紙でも・・)、それさえ出来ないほどこの会社は嫌われたのでしょうか?出社した1日には教えられることをメモを取って真面目にしていたらしいのですが・・。

離職するのは自由ですが、手順というものがあります。それを無視して自分勝手にできるほど世の中簡単には出来ておりません。しかし、不幸中の幸いで、こういう人には辞めてもらってその会社にとって本当に良かったと思います。会社が不幸にならずに済みました。行いから分かるようにこういう人がきちんと仕事が出来るとは考えられませんので。辞めた人も嫌な思いを続けなくて良かったことでしょう。

そういうことで、めでたしめでたし。ハッピーエンドです。 村上労務経営事務所
[PR]
by srmurakami | 2004-07-29 22:15 | ブログ

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31