今年の標語

あけましておめでとうございます。

今日から仕事始めです。年末年始はこの山口市で過ごし、休養をとりました。

今日から今年1年じっくりと仕事に取り組んで行きたいと思っています。


今年のうちの事務所の目標とする標語は「速さ」としたいと思います。これも顧客サービスの向上の一つになります。

皆様のおかげで最近は仕事が込み合う時期があります。そういった時にいつもより業務の進行が遅くなることが発生することが無いように事務所の成長が目標です。

それには全ての作業の効率化、スピードアップが必要ですし、知識の向上も必要です。

その一環で、今年の正月に遅まきながら事務所内に小さなLANを構築し、事務効率を多少でも向上させるようにしました。

昨年末にインターネットをADSLから光に変更したのもその目的も含んでいました。

小さなことを積み上げて、更に、知識の向上によるより大きな業務処理のスピードアップを図ろうと思います。そのためにも知識の研鑽の時間を重視したいです。

西川きよしさながら「小さなことからこつこつと!」が今年の私の思いです。
[PR]
by srmurakami | 2009-01-05 23:54 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31