今回の依頼も急ぎだぞ

今日、社労士の単発業務のご依頼を受けました。

どうやら2月からのいろいろな手続きのお話なので、それまでにしないといけない準備がちょっとありまして、気が急くご依頼でした。がんばります。



また、今日は建設業許可のご依頼も新たにありました。以前からお受けけしている法人の組織変更のご依頼も進行中ですし、建設業業種追加のご依頼もあります。

開業してから常に感じておりましたが、業務は集中するときは同じ依頼が集中するもので、昨年12月からは建設業がうちでは流行っております。

でも今まででもこの種類の依頼がこんなに流行ったことはなかったので、そのうちパタッと止まると予想しております。

社労士業務の相談業務はこうしていても常にあり、そちらがメインでありますのでぱたっと止まっても支障はありませんので、それはそれで良いかと思っています。


今は行政書士業務に携わっているのは事務所でも私のみになっており、このような状態が続くようだと行政書士業務での補助者を雇う必要があるかな。


さて、今年の今後の展開はどうなることでしょう。楽しみです。
[PR]
by srmurakami | 2009-01-23 18:49 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30