間一髪

今日は夕方4時過ぎに下関インターから高速道路に入り山口方面へと追い越し車線を快調に運転していたところ、ふとバックミラーを見るとパトカー(覆面ではない)が小さく見えました。

少しスピードが出ていたかなと思い、走行車線に戻って前を行く車に付いていこうとしたらパトカーが追い越し斜線の私のすぐ後ろくらいまできてパトライトを点滅させるではないですか。

あちゃーっと思いましたが、もしかしたら自分じゃないかもと思いじっと制限速度以下を保っていたところ、すーっとパトカーは私を追い越して行ってパトライトを消してスピードを上げて消えていきました。
違反確認(スピード観測)が出来なかったのでしょう。

高速道路でつかまったらすぐ免停くらいの点数は取られるはずですから、講習を受けたりしないといけないので大変なことになります。

ちょっと肝を冷やしました。それにしても安全運転を心がけないといけないですね。



最近、世の中不況が隅々まで波及しだし、景気の悪い話を聞くことも増えてきました。

こういうときほど外部への営業のみならず、リピーター獲得やサービスの向上を目指すために内部(従業員や管理体制)をしっかり考えて変化を起こすべき時です。


中小企業の事業主の皆さん、今こそ給与体系、人事評価制度、職位制度、人件費総額、経営における労働分配率などを一緒に見直してみませんか?

従業員の労働による付加価値の向上を目指しましょう!
[PR]
by srmurakami | 2009-02-09 22:50 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31