それっchaブログのコピペ

最近、毎年そうなのですが、昔から言うように1月から3月があっという間に過ぎ去ります。

2月は月初から2月末までが申請期限の助成金申請に向けて動いておりましたが、途中色々な業務のために進まない時期があり、ようやく最終日の今日に全部提出してきました。

しめて合計8件の申請。

全部認められれば400万の助成金の支給があります。事務所としてはこのようなことでも少しでも企業のお役に立てられたらと思っています。

今月は他にも100万円の助成金申請も出しておりますので、今月は合計500万円の助成金申請を出しました。

以前、新聞折込の地域紙に助成金業務を集めようと広告をしたことがありましたが、その時に助成金手続をうちがした受給額の累計が6000万円強くらいと広告に記載した記憶があります。


それからまだ計算していないですが、今までうちがした助成金申請でお客さんが受給した助成金の累計は7500万~8000万くらいにはなっているのではないでしょうか。
(もしかしたら9000万近いのかもという感じがします。)

もうちょっとしたら1億達成かも。すごい金額になってきましたね。

全部私がもらったわけではありませんが(笑。

なお、当事務所では顧問先さんからは出来高払いで受給額の10%ほどの手数料はいただいております。

顧問先さん以外からは受給額の15%程度いただきますが、内容次第で変動することにしています。


それはさておき来月の仕事予定も入ってきております。

少々お疲れ気味の体をリセットして、来月も頑張ります。
[PR]
by srmurakami | 2009-02-28 19:40 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30