滑り出しは静かに。

3月が始まりました。

労務管理に関するご相談や従業員の入退社、助成金の申請、給与計算、新規事業のご相談、社会福祉法人の理事会準備等々切れ間なくご連絡いただいて、業務をこなしているところですが、比較的穏やかな3月の進行ペースです。

まだ、3月は平日2日だけしか経っていませんが(笑。


医療法人の設立も順調で、もうしばらくしたら認可ももらえるでしょう。持ち分会社の組織変更手続もなんとか進めてさせていただいています。建設業許可関連の手続も今週中には目途が立てられる時間配分ができます。
就業規則も2件、今月中旬までにはまとめ上げて提出しなければなりません。1年単位の変形労働時間制の届出も先月に続いて今月も2件ほどあります。

労災の一人親方の特別加入も保険料をお支払いいただいて、来年度へ向けての更新手続きもほぼ終わりました。

その業務をしていて気づいて、この4月から私も自身の労働保険事務組合(SR経営労務センター)に労働保険事務を委託し、中小事業主等の労災特別加入をする予定です。

やはりあの保険料額で、あの補償は万一の時を考えると民間の保険と比較しても魅力です。



そんなこんなで3月がスタートしました。

今月の10日はお客さんの新店舗が福岡でオープンしますので、大変楽しみです。
今月は何度となく福岡出張すると思います。


また、お客さんの許可をいただいて、ご報告したいと思います。
[PR]
by srmurakami | 2009-03-03 18:51 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31