今日は福岡

出張で今日は福岡に来ております。

明日オープンのお客さんのお店にお祝いにお伺いして、その後午後には山口市へ帰る予定です。

車にナビを付けていないので、宿泊するホテルまでたどり着けるかちょっと不安でしたが、この辺かなと思うところを適当に曲がると見事にビンゴで、ほとんど迷うことなくたどり着けました。

この宿は今まで何回か使ったことがある「ベストリザーブ」で予約しました。

このように知らない宿に手軽に、通常料金より安く予約できるなんてインターネットが普及する以前は考えられないことですね。

今の子供たちは小さな頃からインターネットとパソコン、携帯電話があり、それらは皆私にしたら大学卒業後の社会人になってから一般的に普及したものであり、小さな頃からみじかに接している子供たちが社会人の大多数を占めるころにはまた社会も、仕事も変化していることでしょう。

また、私どもが思ってもいないような商売が出来上がっているかもしれません。

良い面、悪い面があるかもしれませんが、可能性を感じさせる分野ですね。

うちの娘が成人する20年後くらいには社会はどう変化しているでしょうか…。
[PR]
by srmurakami | 2009-03-09 19:51 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31