福岡の空気

昨日は福岡の天神のど真ん中に出店されたお客さんのオープン日だったので福岡に行ってきたのですが、ひさびさに100万都市の空気に触れると考えさせられるものがあります。

私は学生時代まで育ったのが大阪で、就職して赴任した先が熊本市で人口が67万ほどの都市でした。

そして、一時期大分市(現在47万人強)で就職し、その後山口市(現在合併により増えて人口19万強)に平成15年7月に引っ越して開業して今年の7月で満6年になります。

このように色々な規模の都市に住んできましたので、自分では色々わかっていたつもりですが、やはり長い間大きな都市に行っていないと意識のギャップができてしまうと感じました。

これからは機会があるごとに都市の空気に触れるようにしなければならないと思いました。
[PR]
by srmurakami | 2009-03-11 18:39 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31