4月間近の所感

3月も半ばを過ぎました。

桜の開花宣言ももう目の前になってきまして、うちの近くの公立高校でも合格発表がありました。

もう春ですねー。
冬物のスーツを着ていたら、暖房が効いている部屋では汗が出ることがしばしばあります。

山口に来て6度目の春です。今年の7月で満6年になります。

春になると中学や高校の桜が咲いていた入学時期を思い出します。あの頃が懐かしいです。
自分がもうすぐ40歳になるなるなんて(今年で満39歳)信じられませんよね。


大学入試で終わったと思っていた勉強(おいおい、大学在籍中は?)を40歳近くになってまだしているなんて、これまた信じられませんね(笑。

人生一生勉強と先人の皆さんがよく言われますが、そのことがようやく分かるような年になってきました。

また、仕事柄、経験を積む勉強のみならず、知識の勉強も続けなければなりません。


今まで開業してから、ただがむしゃらに仕事をしてきたので自分の仕事が好きか嫌いかも分からずに進んできました。

そして、ようやく最近になって自分の仕事について、自分がどのように感じているのかが分かりました。


結論。好きです。この仕事が。


つらい時・嬉しい時、良いこと・悪いこと、好きなこと・嫌いなことが色々ありますが、やっぱり好きでないとやっていけません。

うまく人には言えませんが、この仕事は続ける価値があります。
そういうことがやってみて判る仕事が世の中には沢山あると思います。

今、色々と仕事を探している方、飛び込んでみる前に考えてやめるのではなく、一度飛び込んでみてはいかがでしょうか?

その仕事での自分の生き方はどこでも見つけることは出来ると思います。


人生短いので回り道をする余裕が無いということもあるかもしれませんが、その回り道を良い糧にするかどうかはあなた次第です。

さぁ、チャレンジ精神をもって進みましょう!って私は誰に言っているのだろう…?????
[PR]
by srmurakami | 2009-03-17 23:15 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30