集中日

顧問先さんなどの企業宛に労働局から労働保険料の年度更新の書類が先週土曜日くらいに届いていているので、その用紙を受け取る連絡とまだ必要な賃金台帳をいただいていない顧問先さんについてはその連絡などで一日ばたばたとしておりました。

いよいよ労働保険料の年度更新手続が佳境に入ります。

今月は定期業務+年度更新&来月の算定基礎届の準備で大わらわの様相です。

助成金の手続なども入ってきていますし、以前ブログに書きましたように今月は心機一転の良い月になりそうです。

なぜ心機一転なのかと不審に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、特に理由はありません。

強いて言えば第2子が生まれる予定になったことですが、それだけではなくやはりモチベーションの波といったほうが良いかもしれません。

優れた経営者の方には常にテンションが高くモチベーションを維持し続けておられる方も多いですが、私はどちらかというとマイペースで一休みも好きなタイプなものでして。

しかし、落ち着いてばかりいるのは絶対NGなので、もそもそと新しいことへと動き出すことが時々あります(笑)。

今月は(も)必死に働きたいと思います。
[PR]
by srmurakami | 2009-06-01 22:44 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31