繰り返しですねぇ。

今日は仕事をあがって、家族で食事中にお二人のお客さんからお電話。

そして新たに2件のお仕事が舞い込みました。
このブログでも過去に度々出てきました仕事依頼の集中が起こったようです。

先月末から考えると新しい仕事が…、

新規開業に伴う事業計画作成2件
助成金6件
年度更新(単発)4件
建設業許可1件
就業規則改定2件

これらは単発業務ですが、一部顧問先さんでの新規依頼発生業務も含んでおります。

これらの他に顧問先さんでの就業規則のメンテナンス(改定)が4件、そして山となる年度更新業務と算定基礎届業務、更に賞与支払届業務とてんこもり状態。

仕事に付随して、来月はセミナーの講師もあり準備しなければなりませんし、顧問先さんの労働保険事務組合の年度更新のお手伝いや福祉医療機構からの融資の手続をしなければなりません。

出来る限りの事務部門は私の手から職員へと移行していますが、給与計算などもあり私も職員もちょっと大変だろうなと思います。

早く乗り越えて8月を迎えたいものです。
[PR]
by srmurakami | 2009-06-08 23:00 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31