山は越えたか

労働保険年度更新申告の準備もほぼ終わり、来週には8割~9割については申告と納付書をお渡しすることができそうです。

なんとかひと段落つきそうです。


話は変わりますが、そういえば先週の土曜日に1年に1回の健康診断に行ってきました。

血圧も血中脂質も胃のレントゲンもほとんどの検査は問題なかったのですが、ちょっと警告が出たのがお腹。

もうメタボの基準値をオーバーしていました。しかし、血中脂質等他の検査値がまったく正常範囲だったのでメタボではなく「メタボ予備軍」とのこと。

とりあえず甘いものを少し控えることにしました。最近疲れると甘いものを食べすぎていたので…。

明日は車の定期健康診断、いわゆる車検です。こちらもあまり異常が無いことを願っております。
[PR]
by srmurakami | 2009-06-12 18:40 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30