守秘義務

社会保険労務士と行政書士が依頼を受けた業務内容については社会保険労務士も行政書士もそれぞれの法律により守秘義務が課せられております。実際、現実には耳目を集めるような事件や問題があるのですが、こういった公開されているホームページでは私は書きません。

しかし、皆さんもご覧になられたことがあると思いますが、士業者のホームページの中にはおもいっきり依頼を受けた事件・事項を書かれているものもあり、私は不思議に思っています。匿名等の方法により法律上は問題ないとしても、それを見た依頼人はどう思うでしょうか?皆さんだったらどうですか?私だったら少々嫌な気分がするので、私は書かないことにしています(時々意見を言いたいがためにそれらしいものを書くことがありますが)。

ということで、このブログはワイドショー的な興味を引くようなことを書かないブログになっていますが、出来る限り皆さんの興味がありそうな話題を書こうと思っています。このブログを見続けてもらえる方にはきっとそのうちお役に立てることが書かれることでしょう・・・(!?

気長にお待ちくださいますようにお願い致します。 村上労務経営事務所
[PR]
by srmurakami | 2004-08-10 19:37 | ブログ

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30