明日、毎日新聞さんで紹介されることになりました。

今日、連絡をいただいたのですが、明日毎日新聞さんでうちの取り組みのことを紹介していただけることになりました。

明日の新聞が楽しみです。


さて、年度更新もほぼ無事終わり(そういえばうちの年度更新がまだだった)、いただいている仕事をこなしている最中ですが、もう社会保険の算定基礎届の届出締め切り(労働保険と同じく7月10日)が目前となりました。

来週いっぱいまで毎月の給与計算もあり、うちの事務所はてんやわんやかと思います。


そんな忙しい中、昨日、今日と社労士会の山口支部の理事の仕事で、75ページに及ぶ資料をコピー屋でコピーしてもらったものを総勢47名の支部会員へ送る作業をしておりました。

印刷屋さんが、何を思ったのか(何も思っていなかったのか)すぐに配れるように1部(1組)ずつにしておいてくれればよいのに、ページ毎にまとめてあるだけだったので、それを47部に作り上げる作業が超超超大変でした。安い印刷屋さんにお願いしたので仕方ないのかもしれませんが…。

なにせ総ページ数が1750枚を超える紙数です。
A4・2枚をA3・1枚に印刷したので、紙数は3500枚の半分の1750枚強ですみましたが、一枚ずつとって1部に仕上げるのが大変でした。

ページ数が多いため作業に広い場所が必要なので、応接テーブルの上で中腰になりながら作業していたら、弱っている腰にかなり響きました…025.gif

これで当分こういうことはないと思いますが、この忙しい時期にはご勘弁申し上げたかった…。


と愚痴を言ってますが、今週は新しい顧問先さんとの契約の話などもあり、嬉しいお話をいただけたら疲れも忘れられます。

また、かわいい家族にも癒されております。
もうしばらく忙しい時期が続きますが、乗り越える気力はあります。また、来週から頑張ります。
[PR]
by srmurakami | 2009-07-03 19:11 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30