高校野球

夏の高校野球の予選も真っ只中です。

うちの近くの山口高校では、連日、野球部が暑い中、練習を一生懸命しておりました。

しかしこのところぱたっと練習の声が聞こえなくなりました。

そこで、NHKの地上デジタルの高校野球情報を見ると、すでに2回戦にて敗退…。
明治3年に創立のうちの奥さんのこの母校は、今まで一度も甲子園に出たことはないそうです。

私の母校の大阪府立春日丘高校は、私立のPL学園などがある激戦区の大阪であって珍しく公立高校として勝ち残り、甲子園に出場したことがあります。
ただ、私が入学した頃はもう既に強くはなかったようですが…。

ちょこっとだけ私も中学で野球部に在籍したことがあり、野球は好きなスポーツですが、最近はプロ野球も含めてほとんど野球を見なくなってしまいました。

でも、野球って見ているとやっぱり面白いものですね。
ゆっくりと野球を見てくつろぐ時間が過ごせたらなぁと思います。
[PR]
by srmurakami | 2009-07-20 22:42 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30