勝手知りたるといえども…

勝手知りたる業務といえども、甘く見ていると大変なことになります。

なんども繰り返し請け負っている許可取得の業務ですが、法改正も毎年のようにあり、様式が変わっていたり、添付書類が増えていたり、添付書類が本籍地の市町村へ行かないと取得できないものがあり、てっきり地元が本籍地だと思いこんで余裕をかましていると、実は県外まで取得に行かないといけなかったり…。

県外といっても津和野町までなので1時間もかからないくらいだったのですが、計算外の時間がとられてしましました。
今回は猛省しようと思います。

準備は入念に怠りなく…。

さて、相変わらず昨日も新たな仕事が2件入って、今月に入って新たな仕事を何件いただいたかわからないほどで嬉しい悲鳴なのですが、社労士にとっての一大(二大?)イベントの年度更新と算定基礎届が終わり気持ち的な余裕も出てくるとちょっと今後のことを考えてしまいます。

感じてはいたのですが、現状のままでは未来への投資が少なすぎると判断しました。

今年後半は来年以降のための投資活動に動こうと思います。

そして、飛躍的な成長に向けての土台作りに励もうと思います。詳細は追って発表できればと思います。


それにしても雨がまたひどくなってきました。
災害がまた起こらなければよいのですが…。
[PR]
by srmurakami | 2009-07-24 18:12 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31