お盆明け

今日はお盆明けということで、様々な連絡があると覚悟していたのですが、それほど連絡は多くなくて給与計算の勤怠資料も順調に受けとることができたりで、順調な滑り出しでした。

ちょっと待っていただいている仕事を早く処理して、次の仕事に取り掛かりたいです。


さて、お盆中ですが、私は両親がいる大坂へと「車」で帰ってきました。
もちろん1000円高速を初めて利用させていただこうという魂胆からです。実際は1,500円とかになりました(大阪近郊の適用が無い部分があるようです。)

それで安く済んでよかったのですが、運転者には結構過酷なものでした。
渋滞で止まるようなことは無かったのですが(基本的には都会→田舎の反対方向への帰省なので)、5時間~6時間の長距離運転なので、帰った翌日はちょっと体調が思わしくありませんでした。

私も20代のころはこれくらいなんともなかったのですけど、年ですね。

心配していた2歳の娘は、道中の過半は睡眠で、起きても結構ご機嫌で静かに車に揺られていたので楽勝でした。
1年ぶりにあう祖父ちゃん祖母ちゃんにもよく懐いて、笑顔をふりまき続け、抱っこをせがみ、とても喜んでもらえて私も嬉しかったです。


来年には孫を二人にして無事に帰省したいものです。
[PR]
by srmurakami | 2009-08-17 16:17 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31