新しいことを考えるのは楽しいものです。

新たな事業展開に向けての準備をあれやこれやと思案中です。

今年中には新たな動きのスタートを切れるかどうかくらいののんびりしたペースですが、課題を一つ一つクリアしていくことを考えて、その先のまた新たな事業展開を考えるとわくわくして凄く楽しいものです。

実現するかどうかは別ですが…。


こういうことを書いていると、普段の仕事はしていないのかと思われるかもしれませんが、きちんとしておりますよ(笑。

このところ顧問先さんから立て続けに労災事故発生の連絡が入ったり、社会保険の二以上勤務に関する質問にお答えしたり、来月からの新たな顧問先さんのところへ職員と一緒に行ったり、入社・退社の手続きがあったり、医療法人の手続があったりと顧問先さんの色々な業務をしております。

また、今年一度顧問契約を止められたお客さんと今月から再度契約ということになったりと、経緯もあるのですが今回は私もご説明不足の点があったりして、反省しました。
それと、お互い気持ちよく仕事をするために、こちらからきちっとお願いすべきところはお願いしないといけないことの反省点もありました。


優れた経営者は何事も他責(他人の責任)にせず、自責(自分の責任)にする人が多いということを聞いたことがありますが、そうなれるように何でも自責で考えて、改善を見つけて前向きに考えるのがやっぱり一番ですね。
[PR]
by srmurakami | 2009-08-31 23:30 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31