秋はイモ掘り

昨日の体育の日には家族そろってイモ掘りのイベントに出かけてきました。

思った以上の参加者で盛況でした。
私と同じように子供連れの方がほとんどで、子供連れをターゲットにしたイベントとしては成功ですね。

私も家族で楽しむと同時に、ビジネスの現場の勉強になりました(言い訳?)。

その前日には、子供と二人でパークロード方面へ散歩へ出かけ、そのついでと言ってはなんですがぶらっと山口県立博物館に入ってみました。

私は初めての入場でした。
展示の量や質からいえば大人には物足りないものでしたが、大人とは対照的に子供には大受け?

私の2歳の娘も、帰ってからも、翌日になっても、「ロボットのわんわんを見に行く。」(ソニーのアイボが博物館に展示してあった)と何度も繰り返して行きたいとせがんでいます。

また、はく製で展示してあった動物をまた見たいのか、「動物園に行く」と何度も言っています。

子供相手には十分なのでしょうか。
しかし、もう少し大人も楽しめるように内容を充実(解説など)した方が良いと私は思います。
[PR]
by srmurakami | 2009-10-13 18:36 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30