外回り

24日(土)は東京で第1回のセクシュアルハラスメント・パワーハラスメント防止コンサルタントの試験があり、一泊して私も試験を受けてきました。

この試験は、試験問題用紙も回収されて、合格の基準等も公表が無いようです。

セクハラ、パワハラは法令で明確な基準があるわけではなく、あいまいな部分もありますので、やはり試験をするというのは難しいのだろうなと思います。だから問題も合格基準も公表しないのでしょうね。

合否はわかりませんが、また12月下旬(年末?)の合格発表後にご報告させていただきます。


さて、今日は昼前から、今日が初出勤の職員を連れて防府市→宇部市→山口市とお客さんの所や保健所、土木事務所などを回り6時ごろにようやく事務所へ帰ってきました。

それからちょっと片づけをしていたらもうこんな時間です。

明日もちょっと予定が詰まっております。
新人くんも初日から連れまわされてお疲れですが、私もお疲れということで今日を終わります。

ではまた明日。
[PR]
by srmurakami | 2009-10-26 18:58 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30