インフルエンザの予防接種

新型インフルエンザワクチン生産の影響で、従来型のインフルエンザのワクチンが不足しているそうです。

ずいぶん前の報道で、従来型ワクチン製造への影響が言われていましたが、こんなに迫っているとはつゆ知りませんでした。

山口市内の診療所でももうすでにワクチンが無いので予約を止めているところも多いらしく、私も急いで昨日お客さんの診療所さんへワクチン接種の予約をして、早速先ほど接種してきました。

私はいつも11月くらいになってから接種するので、私にしては最速の時期での接種になりました。

12月に無事に二人目の子が産まれたら新型インフルエンザワクチンも接種できると思います。

外を出歩くことが多い私も、家族のことを考えるとインフルエンザに極力かからなようにしたいものです。
[PR]
by srmurakami | 2009-10-31 10:49 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30